値段だけで判断していませんか?

17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s

ワインを例に考えてみてはどうでしょうか?

よくテレビなんかを見ていると、「一本150万円のワイン」と「3万円のワイン」を飲み比べ、「どちらが高いワインですか?」と品定めをしている番組があります。大抵の人が悩んでいます。

つまり、それだけ「ワインの味」というものが、ある意味、幅広いということを表しているように思います。

しかも、ワインは食べものによってワインそのものの味が生きてくるのではないかと思います。

あくまでも私個人の意見ですが、皆さんはどう思われますか?

一般的に、高ければおいしいワインと思っているところがありますが、それは、大きな誤りだと思います。

あくまでも、食べるものによって、選ぶべきものだと思います。結局、そんなに高いワインを飲む必要はないということです。まあ、どちらでもよい話ですが高いのを飲みたい人は、飲めばよいだけの事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

【ぶつぶつ雑記編集部】 住職

一緒に考え、対話することを大事にしています。